2013年02月22日

シノビガミリプレイ『去りにし日々、今ひとたびの幻』壱の巻/インデックス

「キャラクターシート倉庫」の管理人であり、『ロール&ロール』誌などにもシノビガミのシナリオ作成講座を寄稿されたMASASHIGEさん(@kg_masashige)。
そんなMASASHIGEさんの作成された『二人夜道の雪時雨』というシナリオがあるのですが、これが「2プレイヤー、1サイクル」という大変シンプルな形式にして短時間でもプレイ可能という冴えた構造をしておりまして、「あ、なるほど! これはよさそう!」と思った当方は臆面もなく同形式でシナリオを作ってみたのであります。この恥知らず!

幸いにもTwitterでのプレイヤー募集に応じていただけた方が複数名いた為、何度かプレイする機会にも恵まれました。
今回、参加プレイヤーさんたちの許可を得て、その時のリプレイをこちらで公開させてもらうことにします。
シナリオ形式がシンプルでキャラクター作成時の縛りがほとんどない為、参加プレイヤーさんによってテイストの異なる展開になるのではないだろうかというこちらの予想通り、結構読み味の異なるものになったのではないかと思います。

こちらで公開させていただくのは、まずは初回のセッション。
参加プレイヤーさんのTwitterIDもあわせて以下に記載しておきますので、シノビガミやTRPGのオンラインセッションなどに興味のある方は、ぜひフォローしてみてください。
なお、GMは当方こと爆弾パンチ郎が務めさせていただきました。

PC1:ゆみさん(@comomotan
PC2:Naoki Igaさん(@igadani
GM:爆弾パンチ郎(@punchlow

この記事はリプレイの目次として機能させるべく、設けてみました。
以下のリンク先からお好きな項目を選び、御覧ください。

■シノビガミリプレイ『去りにし日々、今ひとたびの幻』壱の巻

◆シナリオ概要
◆自己紹介&導入フェイズ
◆メインフェイズ:第1サイクル目
◆クライマックスフェイズ
◆エピローグ


posted by punchlow at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。